べてらん学園妄想

ついったでつぶやいたのに+αした自分用めも。
ちなみに黒ランで舞台大阪がデフォ。
そんでところどころミマコのドリーム入ってます。バイクのくだりとかね。
※併せて確認:【http://twilog.org/mimakl/date-101017



  • 伊藤政氏(高3)

落ちこぼれクラスその①在籍。無口。人付き合いベタ。
学校には毎日ちゃんと通っているがただ席に座っているだけに近い。学校にいる間はだいたい空を見てて学校終わってからは週5でバイトしてる。
寡黙な親父と二人暮らし。親子仲は可もなく不可もなく。
あるキッカケから菊岡龍規浜中龍太薫太と頻繁につるむようになる。

  • 菊岡正展(高3)

落ちこぼれクラスその①在籍。明るいヤンキー。
いつもにぎやかなんだけど、たまにふと考え込んでいることがある。そんな時はちょっと近寄りがたい。
人と関わらない人生なんてないと思っているので、世渡り下手な政氏を見ているとじれったくてしょうがない。

  • 室龍規(18)

伊藤政氏とは小さい頃からの知り合い。なんとなく政氏が考えてることが分かる。「そーゆーのお兄得意やねん」龍太談。
現在は事情があり高校に通っておらず、家の手伝いをしている。お使いの際の愛車は前カゴ後ろ荷台付きの使い古したババチャリ。近所のじじばばのアイドル。
実はバイクが好きでちっちゃい頃から貯めに貯めたお金で知人から安く譲り受けるも、それも事情により手放す。ちなみにその時の愛車はカワサキのER-6f。ここただのミマコの趣味である。

落ちこぼれクラスその②在籍。
美しい顔に反してケンカめっちゃ強い。そしてえげつない。
男気溢れる性格で、手先も器用、運動神経ももちろんいい。だけど自分の感情のコントロールは苦手。感情の機微を読むのも苦手。
何度突っかかっても熱くならない政氏にイライラしている。
が、とあるキッカケで政氏と深く関わるようになり…。

お兄に負けたくない17歳。近所のおっちゃんおばちゃんのアイドル。
喧嘩は強いし人当たりはいいし勉強は授業まじめに受けてないから出来ないけど頭の回転は良いしで普通に学校の人気者。休み時間は大体みんなで外で遊んでる。
「もーまた龍太がアホやってるよ〜お」…お前惚れてるな?
でも学校終わったら遊びにも行かないでまっすぐおうち帰る。そんでお店手伝う。
お兄でかいから邪魔だって言ってお店から追い出すのも、朝から働いてるにーちゃん休ませるためだって、俺らは知ってるよ〜な商店街から愛される次男坊。

龍太とは別のクラスに在籍。黙ってると強面。ついでにガタイもいい。ってわけで怖がられてるけど実は話すといい子。だけど人見知り気味だからいつの間にか誤解されてて今に至る。
文ちゃんとは保育所小学校が一緒で今でも普通に仲良し。
ある日怖い人だと思っていた政氏が雨の中子犬と一緒に橋の下で雨宿りしているのを発見、うちに連れて帰るも失言から政氏に怒られる。だけどそれ以来政氏になつく。ちなみに子犬は後日小学生にちゃんともらわれていきます。良かったね!


※こまごました萌ポイント

  • 通学方法

政氏:そうとは知らずに乗っているシボレーのクロスバイク
正展:徒歩
龍規:お店のババチャリ→手元に戻ってきたER-6f
文一:薫太と二人乗りで荷台に後ろ向き
龍太:近所のおっちゃんが引っ越す時に安く譲ってくれたcorvetteのクロスバイク
薫太:カゴ付き荷台付きの普通のチャリで文ちゃんと二人乗り

  • 京(みやこ)

室パパママがやっているお好み焼き屋。地元でずっと愛される味。
実はいい人過ぎて人の借金を背負わされてしまう。その人柄で近所の皆からから金を貸してやると言われるも、断り地道に働いて返している。
ちなみに龍規が高校に行っていないのはうちに借金があると知った独断であり、発覚した時に初めて親父に拳で殴られた。龍規が働いてくれて助かっているが、いつか高校に行かせてやりたいと思っている。

  • 子犬

政氏が発見。薫太が一度飼おうとするも政氏から一喝され、最終的に小学生の兄妹にもらわれていく。
今後も良く河川敷で再開予定。

  • 浜中家

実は結構いいところの生まれな文ちゃん。親父は豪快お袋はスレンダー美人。てめえのことはてめえでなんとかしろな教育方針。でも娘には甘いのよ。

  • 龍規と龍太

京の文字が入ったエプロンを付けてお手伝いな看板兄弟。龍規が紺、龍太が朱。
見た目綺麗な龍太のエプロンに対し粉とか青のりとか鰹節にまみれた龍規のエプロン。でも実は焦げた跡は龍太の方が多い。