大阪行動記録

過ぎ去りし夏の日の記録

2010/8/21

品川→新大阪

朝8時くらいの新幹線で大阪に向かう。
今回はツアーに申し込んでの行動だったのだけど、なるべく安いやつと思って申し込んだらこだまでちょー時間かかった。次回からはせめてひかりにしよう…。
新幹線の中ではもっぱらiPhoneいじり。あとすっぴんで来て電車の中で化粧はミマコデフォ。
っていうかゆっこ姉www仏日とか忍足とか俺まじヘンタイぽいからやめれwwwwよそ様にバレるwwwwww(もう遅い)
私が友達に♪ブーンブンシャカブブンブーン見せたぜっていう話からニコ動の話になり、ランキングで「ストリートファイト伝説」発見。視聴。
腹筋崩壊。
まじセラムン世代は見るべき。でも好き嫌い分かれるかもねって。
朝菓子パン食べてずっとお腹いっぱいなゆっこと、スタバでご飯食べてさらに米原あたりでまたお腹すいて駅弁買って食べた私。大食いでごめんね!!

松竹座

11:53新大阪着。大阪なーう!と楽しむヒマもなく地下鉄でなんばまで移動。っていうか地下鉄の券売機の混みようパねぇ。
20101003225142
久しぶりの松竹座。中に入るのは…いつだ…?たぶん横山さんの第2弾ソロコン以来かと。
20101003225141
外観とか看板とかポスターをパシャパシャしつつ中へ。ついでに撮った写真はtwitbirdの壁紙にした。ヲタク乙。
グッズの少なさに唖然。
びっっっっっっっっっっっっっっっっっくりしたんだけど。え、爺社長儲ける気あんの?とりあえずパンフレットだけお買い上げ。結局パンフ意外は買わなかった。ちょっと後悔している…グッズってほんと一期一会って心得ていたつもりだったのになぁ…。

  • 8月21日 13:00開演 1部観劇

観劇後はTSUTAYA前の喫茶店で1時間ほど休憩。クリームソーダ食べつつ化粧直しつつ2部へGo.

  • 8月21日 17:00開演 2部観劇
大集合

観劇後、梅田へ出てにぽみず待ち。7 WESTの顔と名前を一致させるのに必死な俺、ファイト。
20101003225143
にぽゆこみずみま集結!!
この4人集まるの初めてらしいよ??笑
確かに言われてみればwwwwwww
にぽから政氏の写真を貰い受ける。「一枚目の政氏がイケ」っぽいことを言われて動揺したなんてまさか。ま、まさしが誉められた!なんて動揺したんてまさかまさか。

リーガロイヤルホテル

まず先に謝っておく。うちらうるさくってサーセン!>リーガ従業員の皆様
ちゃんと事前にtelはしておいたんだけど、チェックインが24時に。だからか、ダブルの部屋が全部埋まってしまったやらなんやらで「お部屋グレードアップさせて頂きます」とのこと。うちらその時はほへーってなってただけなんだけど、この時にも少し深く考えておくべきだった。
ジャブその1:特別キーがないとエレベーターすら乗れない。


ミ「え?え?あれ?階数押せない!なんで!?」
従「あ、お貸し下さい。26階以降はキーを差し込まないと押せないんですよ。…はい、ありがとうございました^^」


偶然に乗り合わせたスタッフさんが居なければ永遠にたどり着けなかったかも…。ちなみに案内しますって言ってくれたスタッフさん達を普通に置いてきてしまった俺らである。


ジャブその2:明らかに一つの階にある部屋数がおかしい。
だいたいのホテルってエレベーターから出たら左右に部屋が延々とあるのに、すぐ向こうに突き当りが見える。どうゆうことなの。


右ストレート:
20101003225144
衣裳部屋、ダブルベット×2、でかソファー、DVDデッキ、半スケルトントイレ、広い風呂、沢山のアメニティ…etc


ゆ「もうみずきもここに泊ればいい」
ミ「あ、みずきー?もしもしー?なんかすごいからお前も今すぐこい


そのまま朝4時までにぽ提供のDVD見たりみずき提供のDVD見たり。

2010/8/22

ホテル→ランチ

ミ「乗換えてから徒歩とかもうめんどくさいからタクシーにしよう。支払いは俺がするから。頼む。」
社会人自重。でもだった暑かったし荷物重かったしwwwwww^^
そのままにぽおすすめのカフェでランチ!お昼からお酒!成人万歳!!
に「うまい酒、うまい飯、そしていい男」
ゆみミ「幸せすぐるwwwってかまじ名言wwwwww」

私的オーラス
  • 8月22日 13:00開演 1部観劇

私的オーラスなので始まってすぐディーバディーバ…。3階見た伊藤さんも1階から見た伊藤さんも2階から見た伊藤さんも全部覚えてる!全部大好き!!そしてみずみまにぽゆこの4連楽しかったです!次はきすまいコンでだな!!

ぐっばい大阪!

終わった後、じゃにしょ近くのこれまたにぽお勧めのカフェへ!じゃにしょは込み過ぎて結局整理券貰えずはいれんかった…。外でオタ整理してたお兄さん。えええええ!?まじありえん!!とか言ってごめんね。暑い中御苦労様でした。
その後もう一軒お酒飲みにゴーして、そこでお酒飲む前ににぽがかんじゅの曲聞かせてくれようとしたんだけど、イントロ聞いただけでもうだめ><震度7><と今日を思い出してニラニラモダモダして、「ちょwwまじミマコきめえええええええ」とにぽに言われた。褒め言葉ですね分かります。
にぽとばいばいした後は3人で新大阪の駅に。そこで時間まで喋ってたんだけど途中なんかざわざわしててなんだと思ったらイケメンの集団が。多分この頃話題になってたえいべっくすの男前集団の人たち。きゃあああ>∀<ゾロゾロとなっている中、へーつって微動だにしないジャニヲタさすがです。
帰りの電車の中では、俺ら絶対爆睡!って言ってたにも関わらずずっと喋ってた俺らwwwwwwまじ話題尽きず人目も憚らずずっとじゃにのこと話してたwwwwwwゆっこまじ楽しかった!ありがとう!!!!!


今こうして思いだしても、ほんとキラキラの2日間でした。
じたんが一生懸命頑張ってて、周りには大好きな友達がいて。ご飯がおいしくて、お酒も美味しくて、周りはテカテカキラキラしたジャニヲタがいっぱいいて。もーちょー幸せでした。
伊藤担になって、毎日が幸せだけど、もっともっと幸せを感じた2日間でした!
じたんもおたくもだーいすき!!\(^∀^)/